Welcome!

バンコク 教えて! 観光

質問:プラニー工房
総合参考ポイント:3 ページview:5291

タイ異国好き

1年以上

緊急度

 3月4日からタイに行きます。チョンブリー県のパナットニコム郡のプラニー工房に行きたいと思っています。
 東バスターミナルからバスが出ているとのことですが、行きかたなど、教えてください。
 またバンコクからタクシシーにすると、いくらぐらいかかるものでしょうか。
 また、近くで、竹細工かごなど、日本人好みのもので、お手軽で買えるところなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
回答

ミスりん

1年以上

参考ポイント:1

そのようなご経験があるのなら、バスでも行けるかもしれません。
バスでしたら、エカマイのバスターミナルではチケット売り場に英語標記(CHON BURI行き)がありますので、確実にすぐ見つかります。
エカマイバスターミナルの入り口には客引きがいて鈍行(個人経営)に乗せようと声を掛けてきますが、
絶対無視してチケット売り場の窓口で買ってください。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

親切・丁寧にありがとうございます。事前に情報が聞けて、よかったです。どちらにするにしても、判断材料が多いのは、ありがたいです。安心につながります。ありがとうございました。

ミスりん

1年以上

参考ポイント:2

東バスターミナルからはチョンブリの中心に行くバスしか無いと思います。
チョンブリからパナットニコムまではソンテオなどの地元交通手段になってしまうと思いますので、
タイ語がしゃべれないと難易度が高く、バンコクからタクシーで行くことをお勧めします。
(テレビで公共バスで行ったとかやってましたが、テレビの情報を鵜呑みにすると痛い思いをします。
タイではバンコクや有名観光地以外は公共交通手段が発達していないので、タイ語が使えなければ移動がかなり難しいです。)

バンコクからパタヤまでのタクシー規定料金は片道1500バーツなので、チョンブリ県内だと同額と思われます。所要時間は片道2時間弱と思われますので、日帰りならバンコクで1日車をチャーターしてもタクシー往復とそれほど変わりません。

参考にプラニー工房地図は下記HP
http://sarumalusriracha.blog57.fc2.com/blog-category-15.html
バンコクで車チャーターはここが安そうです。
http://www.annaithai.com/

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

早速の、お返事ありがとうございました。貧乏旅行なので、できれば、バスにしたいと思っていたのです。前に、チェンマイの竹林のコットン工房に行ったことがあって、ソンテウを使って行ったので、トライしてもいいかなと思っていたのです。タイ語は、できないので、タクシーの貸切も考えてみます。テレビも見てなかったので、どこ行きに乗ればいいのかわからなくて、迷っていました。助かりました。ありがとうございます。
回答する

質問:プラニー工房

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方